一期一会 ~スロリーマン茶々の実戦記録~

 



【オフ会】RYUさん主催のオフ会に参戦してきました(最終回)

前回までの話はこちら↓

【オフ会】RYUさん主催のオフ会に参戦してきました(前日)

【オフ会】RYUさん主催のオフ会に参戦してきました(当日)


今回はオフ会当日(後半)になります。





9/22(日)

◆パチノフ編
18時に「パチノフ」へ移動。

pachinoff_top00.png


お店へ入って直ぐに目についたのは、
可愛い店員さんがスロット関連のキャラクターのコスプレをしてて、
実機や筐体のパネルやポスター、フィギアなどが置いてある
パチスロ一色な店内であるってこと。

そんなお店は貸切状態でしたね。

店内では喫煙組と禁煙組でテーブルを分けまして、
自分は禁煙組へ。

色々な人と話をしましたが、中でも印象的だったのは、

たくたくさんの後輩Kさんのスロット話と彼女さん話
(出会いから今後についての話を聞いてたw)

きっしゅさんのスロ(設定狙い)に関する思考や立ち回りについてと、
ネトゲ廃人の話。
(なんかこの日購入したと言う無数のショートカットボタンを
 搭載したネトゲ専用マウスを見せてもらったw)

それから、まっこつさんの金髪ろりぺったん話や
ご家族の話。
(ご家族の話って書くと、何か普通な感じがしますが、
 内容は半端なかったwとてもここには書けないので、
 ここは私の記憶にだけ留めておきますねw)

あと、この日はまっこつさんの誕生日でして、
RYUさんからサプライズ企画が用意されてましたね。

ケーキサプライズとプレゼント!
プレゼントにはしっかり落ちがついてましたねw



そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎて、
21時頃。パチノフを一旦出て、

①パチノフに残る組
②カラオケに行く組
③麻雀に行く組

の3組に分かれることとなりました。

自分はB'zのライブへ行き一旦離脱した丼スケさんが
戻ってくるのを待つ予定でしたので、まったり待てる①を選択。
(①のメンバーは、RYUさん、ゾロゾロさん、ジンバックさん)


◆パチノフ編2
0時過ぎに丼スケさんが合流するまでの約3時間、
RYUさんと会話したり、ゾロゾロさんと会話したり、
ジンバックさんや店員さんと会話したり、
見知らぬ常連さんと会話したりしてました。

この見知らぬ常連さんですが、カウンターで座ってた
自分の隣に来まして、何か色々と下ネタトークを
店員さんとしてたんですが、何がきっかけだったか忘れましたが、
意気投合して一緒に話してましたw

どうでもいい話ですが、個人的にパチノフの店員さんは
シェリルのコスプレしてた人が好みでした♪

そんなこんなで丼スケさん合流後は、
声の出ないRYUさんをパチノフへ残す形でカラオケへ移動。



◆カラオケ編
カラオケは駅前のパセラへ。

ゾロゾロさんは懐かしのGLAYやアニソンを選曲してて、
ジンさんはアニソンを中心に、自分に合わせて
BUMPを選曲してくれたり、ゾロゾロさんとデュエットしてた。

とにかく2人共ノリが若い。実際歳も若いしw
ジンさんは声の出し方がなんかプロっぽかった。
デュエットしてた中でもバジリスクの忍法帖は特によかった。

丼スケさんはB'z(稲葉さん)やミスチル、アニソン選曲してて、
B'zは自分も好きだから最高の選曲だったし、
涼宮ハルヒのGod knowsが特によかった。(これ、練習してみよう

自分の選曲はと言えば、アニソンはなしで、
歌いたい曲を勝手に歌ってましたw

確かこれらを歌ったはず?

 ・ツバサ(by アンダーグラフ)
 ・天体観測(by BUMP OF CHICKEN)
 ・さよならなんかは言わせない(by B'z)
 ・車輪の唄(by BUMP OF CHICKEN)
 ・奏(by スキマスイッチ)

因みに、自分は音痴の部類に入りますw

具体的に言うと、スピーカーから流れてくるメロディの音程と、
自身の声の音程を意図的に合わせる事が下手なんですよね。

なんかたまたま合った!とか、
合わせ易い曲(余り音が上下しない曲)だったりすると
それなりに歌えてるみたいなんですが…。

なので、お見苦しいモノ見せてたらすみません。

とは言え、カラオケは好きなので、もしよかったら、
また行きましょう!!


と、皆が歌い疲れてきたところに、たくたくさんが登場!

21時頃に分かれた「②カラオケに行く組」のお店から
自分達のいるお店まで来てくれた。
師匠と仰ぐ丼スケさんと話をしたいと言ってましたね。

自分とゾロゾロさんはこの日のお昼のプランとして、
浅草回り&ご飯のお店をネットで探して、ある程度目星を立てる。

で、気付いたらジンさんは寝てたw


そんなこんなで、時間は過ぎ、
自分と丼スケさんは始発で帰宅する為、まだ起きてた
ゾロゾロさんとたくたくさんに挨拶して撤収。



因みに、

本当はお昼に浅草で合流して、浅草巡りをする予定だったんですが、
自分は普通に寝坊して、皆さんのLINE RUSHの音で目を覚ますも、
そのまま二度寝の旅へと発ちました。。。



…とまぁそんなこんなで、オフ会関連の記事は終了です。



最後に、まだ一言書いてないメンバーさん達ですが、


きっしゅさんは、今回のオフ会が初顔合わせ。
緑髪のイケメンさんで恰好が忍者さん?な見た目の人で、
ちょっと驚きましたw
でもですね。話をすると凄く話し方に特徴がある人で、
話すテンポが絶妙なんですよね。
加えて、意志の強さを感じる話し方が印象的でしたね。
たくたくさんが撮影してたカラオケでの
忍法帖とWILD EYESの動画は…カッコよすぎる!
あんな風に歌えたらなぁって思いましたね。

まっこつさんは、一言で言えばド変態紳士さん(失礼
でも、凄く話が面白いし、考え方や生き方に人間味があって、
人生楽しんでるって感じで、自分は好きですね。
金髪ろりぺったんの性癖?を生み出したコとの話とか、
面白かった。あとご家族の話とかもw
またトークしたいっすね!
(スロ関連のオフ会なのに、一切スロ話してないw)

あすなろさんは、若い。
ガッツリ絡んでのトークをする機会はありませんでしたが、
自分のしょうもない話をちゃんと聞いてくれてて、
その姿勢が凄く嬉しかったです。
次回はあすなろさんの事も聞いて、知りたいっすね。



…と言うわけで、最終回も字だらけで特にひねりもない
文章でお届けしましたが、これまで同様に、
読んで頂いた方々いましたら、ありがとうございました。


もしよかったら↓の画像をポチっとクリックして下さい。
(ランキングポイントが貰えるので私のモチベーションアップに繋がります)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
Comments
 
お疲れ様でしたー!
優しいお兄さんの雰囲気な茶々さん。色々話できてよかったです!
また機会があればお願いしますー^_^
 
家族の話・・・
あw兄弟は本当に兄弟なんだから!って感じの話しましたねwww
もうなんかみんなとワイワイ喋るのが楽しすぎていろいろ喋ってましたが後悔はしてません^^

俺たぶん3日以上関東にいてスロの話ほとんど誰ともしてないんで大丈夫です(何が?w)
またお会い出来た時の為にネタを作らないとダメですね!w
 
オフ会お疲れ様でした(・ω・)
いやーかなりハードでしたねw
自分も三日目は寝坊したし笑

こんな大規模なオフ会は今後ないでしょうね(´・Д・)
あれば間違いなく参加するし、茶々さん誘いますよ(・ω・)ノ
 
オフ会お疲れ様です(^O^)/
やっぱりね、最初はツンをみせちゃいけないかなと思って(ぇ

次回はツンの部分を!!


見せないかもしれません( ´ ▽ ` )ノ
 後輩Kさんへ
いやいや、Kさんのが優しいお兄さんって
雰囲気でまくりでしたよ!
こちらこそ~今後ともよろしくお願いデス♪
 まっこつさんへ
そうそう、その話ですw
て、自分だけでなく、その他の方々とも
スロ話してないんすねw

でも、それでも全然いいと思います。
スロは共通の話題ってだけで、
それぞれの人柄を知るにはスロ以外の話も
めっちゃ重要と思いますので!

次回も楽しみにしてます(何を?w
 丼スケさんへ
ハードでしたね!楽しさのあまり2日間は
駆け抜けられましたが最後はダメでしたw

丼スケさんは寝坊しても向かってて、偉いっす!

ですよね。自分も今後もあればぜひ参加します。
今後とも宜しくお願いします♪
 ツンデレ☆さんへ
あ、デレデレさんこんにちわ!
もういっその事改名したらよいじゃないっすか(失礼

よし、それならば次回は私のあらゆる技術を駆使して
ツンの部分を引き出してみせますね!

Body
来訪者様数
プロフィール

茶々

Author:茶々
はじめまして。茶々と言います。
当ブログでは、本業(サラリーマン)の傍ら副業としてやっているスロットの実戦記録を綴っています。
データ中心の味気ない内容が大半ですが、もしよかったら読んでやってください。

実戦結果
2011年
1月 + 8904枚(--H)
2月 - 123枚(--H)
3月 + 8802枚(--H)
4月 +18980枚(--H)
5月 + 5336枚(--H)
6月 +14799枚(81H)
7月 + 7474枚(43H)
8月 +13010枚(96H)
9月 +17303枚(66H)
10月 +15379枚(64H)
11月 + 4022枚(55H)
12月 + 8739枚(38H)
--------------------
+122725枚(440H)

2012年
1月 +12231枚(81H)
2月 + 8659枚(44H)
3月 + 5878枚(40H)
4月 + 7024枚(55H)
5月 +20218枚(106H)
6月 + 2420枚(58H)
7月 +15676枚(76H)
8月 + 9716枚(75H)
9月 +12548枚(68H)
10月 + 4678枚(34H)
11月 + 7824枚(65H)
12月 +18184枚(85H)
-------------------
+125056枚(787H)

2013年
1月 +15639枚(85H)
2月 +14232枚(81H)
3月 + 6956枚(60H)
4月 + 9044枚(28H)
5月 + 2562枚(40H)
6月 +10698枚(37H)
7月 +25774枚(88H)
8月 - 8136枚(84H)
9月 + 7632枚(38H)
10月 + 5742枚(32H)
11月 + 2998枚(9H)
12月 + 2048枚(8H)
-------------------
+95189枚(590H)

検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
