一期一会 ~スロリーマン茶々の実戦記録~

 



【モンスト】狂気にも似た蒼い激情(究極)を攻略

ミケランジェロをGETできる降臨クエストである
狂気にも似た蒼い激情の究極を攻略。

個人的に、木属性のモンスターは余り揃っていないこともあり、
本クエストは結構苦手な部類。初見ではボス戦で惨敗しましたねー。

揃っていないとは言え、デッキを木属性中心にして望んだところ、
攻略できましたので、以下、掲載してみます。

ms20140927_01.png

まず、デッキ編成は・・・



<自身>
ハンキン(神化)
ゼウス(神化)
モンストクローバー(神化)

<フレンド>
ヘラクレス(進化)


雑魚戦はいつもの如くランダム数で、今回は2戦でした。

雑魚1戦目
ms20140927_02.png

初期配置で、2番目と3番目に砲台モンスターを配置していると、
イイ感じでしたね。
(ハンキンとゼウスの配置が逆の方がよかったですねw)
蘇生するモンスターが中央に2体いるので、こいつを先に倒す感じで、
残りも順次撃破。


雑魚2戦目
ms20140927_03.png

ミケランジェロが中ボスとして登場。
雑魚敵から撃破し、次いで中ボスも撃破。
1戦目も2戦目もハンキンみたいな砲台モンスターをなるべく
下に置いておいて、砲撃で攻撃するとイイ感じでしたね。


ボス1戦目
ms20140927_04.png

ボスは中央に出現。
基本戦術としては、砲撃モンスターをボス下に配置して、
他モンスターで雑魚敵を攻撃しつつ、砲撃モンスターにも当てて
友情コンボを誘爆するようにして、攻撃すると、ボスも雑魚も
削れるのでイイ感じでしたね。


ボス2戦目
ms20140927_05.png

ボスは中央下付近に出現。
結構地雷のダメージが痛いので、左上のロボットは早々に撃破したいところ。
でも、ロボットの下にいる雑魚敵は蘇生してくるので、注意。
なので、蘇生モンスターの下に砲撃モンスターを配置して、
一気に撃破するとイイ感じでしたね。

ボスの攻撃も痛いのでサッサと撃退したいところですが、
シールドがレーザーを防御してくるので、壁とシールド間でカンカンして
サッサと下側のシールドを破壊して、ハンキンの砲撃を通すと、
楽々撃退できましたね。


ボス3戦目(最終)
ms20140927_06.png

ボスは中央上付近に出現。
ここも地雷のダメージが痛いので、一気に多く踏まないように注意。
溜まっているSSを順次使用することと、ハンキンの砲撃を当てていくと、


撃破できましたー
ms20140927_07.png


無事、ノーコンクリア!
ms20140927_08.png


地雷が結構痛いので、地雷対策したデッキで挑むのもイイと思いますね。
(自分は飛行やマインスイーパー持ちで使えるのがいないので、
 今回のようなデッキにしています・・・)



もしよかったら↓の画像をポチっとクリックして下さい。
(ランキングポイントが貰えるので私のモチベーションアップに繋がります)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
Comments

Body
来訪者様数
プロフィール

茶々

Author:茶々
はじめまして。茶々と言います。
当ブログでは、本業(サラリーマン)の傍ら副業としてやっているスロットの実戦記録を綴っています。
データ中心の味気ない内容が大半ですが、もしよかったら読んでやってください。

実戦結果
2011年
1月 + 8904枚(--H)
2月 - 123枚(--H)
3月 + 8802枚(--H)
4月 +18980枚(--H)
5月 + 5336枚(--H)
6月 +14799枚(81H)
7月 + 7474枚(43H)
8月 +13010枚(96H)
9月 +17303枚(66H)
10月 +15379枚(64H)
11月 + 4022枚(55H)
12月 + 8739枚(38H)
--------------------
+122725枚(440H)

2012年
1月 +12231枚(81H)
2月 + 8659枚(44H)
3月 + 5878枚(40H)
4月 + 7024枚(55H)
5月 +20218枚(106H)
6月 + 2420枚(58H)
7月 +15676枚(76H)
8月 + 9716枚(75H)
9月 +12548枚(68H)
10月 + 4678枚(34H)
11月 + 7824枚(65H)
12月 +18184枚(85H)
-------------------
+125056枚(787H)

2013年
1月 +15639枚(85H)
2月 +14232枚(81H)
3月 + 6956枚(60H)
4月 + 9044枚(28H)
5月 + 2562枚(40H)
6月 +10698枚(37H)
7月 +25774枚(88H)
8月 - 8136枚(84H)
9月 + 7632枚(38H)
10月 + 5742枚(32H)
11月 + 2998枚(9H)
12月 + 2048枚(8H)
-------------------
+95189枚(590H)

検索フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
